事前相談は大事です

この度、8月にご相談に来られたお客様より、お葬儀の依頼を承りました。
親族の人数も少なく、儀式的なことは行わずに 家族だけでゆっくりと送って
あげたいとの希望もあり、無宗教葬で執り行うこととなりました。
お客様は事前に相談に来られて居たこともあり、打ち合わせの時も慌てること
なく内容を決めて行くことができました。
今回は『時葬』のプランで進めさせて頂きましたが、通夜式は執り行わない為
1日目は家族だけでゆっくりと過ごされました。
お客様からは久しぶりに家族全員が揃い、まるで家の中でくつろいだかのように
過ごすことができましたとお言葉をいただきました。
2日目も儀式的な式典もなく、お別れにたくさんの時間を取っていただき、ご希望
通りの時葬を送っていただきました。
お客様からも大変に喜んでいただくことができました。
これも事前相談に来られたことで慌てずに、ゆっくりとプランを決める事が出来た
からだと思います。
その場では中々、判断ができないことでも事前に相談していれば、費用も抑える
ことができるからです。もっともっと『ラストメモリー時』に相談に来て頂ける
ように日々、取り組んで参ります。

もしもの『時』は
ラストメモリー時まで
☎06-6606-8008