事前相談は大事です

この度、8月にご相談に来られたお客様より、お葬儀の依頼を承りました。親族の人数も少なく、儀式的なことは行わずに 家族だけでゆっくりと送ってあげたいとの希望もあり、無宗教葬で執り行うこととなりました。お客様は事前に相談に来られて居たこともあり…

そろそろ・・・。

10月に入り秋を感じる気候となり、私たち葬儀社も徐々に繁忙期を 迎えることになります。 ラストメモリー時も10月は すでに2件のお葬式をお手伝いさせて頂き 少しずつではありますが、認知していただけるようになりました。 そこで更に近隣の方へ情報提…

悩みます・・・・

昨日、大阪市内の某不動産屋さんより一報が入り、管理されているマンションの一室から悪臭があると苦情があり、警察の方と確認したところ部屋で『孤独死』されていました。その後、死臭がマンション中に広まり再苦情で!我々消臭バスターズ(自称)に一時しの…

新たなお葬式プラン発見

ラストメモリー時では今月より新たな葬儀プランを作りました。 それは!豪華な一日葬プランで、ただシンプルに一日だけの儀式ではなく、二日間かけて偲び語らう時として提案しています。今まで施行させていただいたお客様を見ていると、打ち合わせから始まり…

人生はじめてのブログ

先日、ガイヤの夜明けで放送されていた〔どう生きる?シングル社会〕と取り上げられていましたが、この日本 7人に1人はシングルで「ひとりであること」に不安を抱えている方は多くなっています。その中、65歳以上の高齢者で単身者の方は、新たに部屋を借…